Page (1日目)    (2日目)    (3日目) 10 11 12




猪苗代湖をあとにして向かったのは猪苗代駅前

レトロな感じの駅舎です。
ここで昨日一緒にケーナインヒルズに宿泊していたMixさんのご家族に会ってお互いビックリ。

これから電車で帰るところとのこと。


夕飯の自己紹介&交流がなければ気付くこともなかったでしょう。





で、我が家が猪苗代の駅前に来たのはニンゲンのランチのため。

ダンナがネットで見つけたというお店に行ってみようと。
ここのソースカツ丼がボリュームあるらしい。


昔懐かしい雰囲気が漂うこのお店、近所のおばあちゃんがお茶飲みに来てました(笑)





で、出てきたソースカツ丼 w(◎_◎)w





お店のおじちゃんに 「カツは蓋の上に乗せて食べてください」って言われたので 言われたとおりに。
何で蓋してるんだろ?って思ったけど、なるほど理由がわかりました。(笑)



で、お味のほうですが・・・ちょっと濃いかな。r(*^_^*;

しかも "ボリュームある"なんてもんじゃなくてボリュームありすぎ!

大食いには自身のある私たちだけど、ちょっと(かなり?)キツかった(>_<)

食べ盛りの若者にはいいかも。





ソースカツ丼を食べている間、お茶飲みに来ていた近所のおばあちゃんと食堂のおじちゃんのやりとり。

おばあちゃん「雨降りそうだね」

お店のおじちゃん「磐梯山に雲がかかってないからまだ降らねーよ」

へ〜、そういうもんなのか。






午後からはnachoに教えてもらった滝を見に行ってみようということに。



お店を出る頃、何となく怪しい雲が出てきたけど、

お店のおじさん予報では磐梯山に雲がかかってないから大丈夫かな。





でも山が近づくにつれて雲がかかってきた。。。




と思ったら突然前が見えなくなるほどの土砂降り!( ̄□ ̄|||)




さすがにこの雨じゃ無理だね・・・と途中で断念して引き返しました。

そしたらさっき突然土砂降りになったあたりまで戻ってきたら雨がピタリとやんだ。

まるでそこに境界線があるかのような不思議な天気。




しかたない、宿に戻るか・・・と車を走らせていると、途中に芝生がとってもきれいに手入れされている広場らしきものを発見。

ワンコNGではなさそうなのでちょっと散歩してみることにしました。



亀ヶ城公園という公園です。




芝生きれいだし、磐梯山もきれいに見えてるので記念撮影




先に行ったユニ&ダンナを追いかけるように歩いていると、なにやら水の音がする・・・




じゃぶじゃぶ池があった。
誰も遊んでなかったけど残念ながらペットNGなのでスルー。





小高くなっている亀ヶ城址を上がろうとしたけど、太陽が出てきて暑くなってきたので途中まで。




途中までだったけど、少しだけでも上から見るとまた景色が違って気持ち良かったです。^^




すっかり晴れてきた。




マイユニ揃って記念撮影する頃にはアチチ・・・状態



さっきの土砂降りがうそのようないい天気になりました。



ユニなんてバテバテで。r(*^_^*;

ちょっとした日陰を見つけてはそこで休もうとしてるし(*^m^*)





公園をあとにして向かったのは、宿に戻る途中にあるジェラート屋さん モンジュー

朝食時、オーナーさんがいろんなオススメのお店を言っていた中の1つです。



テラスはワンコもOK





いろんな種類のジェラートがあって迷っちゃう〜♪




で、チョイスしたのは、生キャラメルと なち子さんオススメの塩ミルクのダブル
夕方だけど気温が高いから、お店の外に出た途端にとけ始めちゃった




せっかくなのでマイユニも一緒に。

視線はもうジェラートに釘付け(*^m^*)
なぜかユニのおでこの毛がヘンなんですけど?(笑)
マイのヨダレがついたか?




すると突然ユニが何かを見つけて吠え始めた。

何に向かって吠えたんだ?!と思ったら、遠くにある石像。

確認しに行ったけどへっぴり腰だよ。(# ̄m ̄)




 




inserted by FC2 system