Page (1日目)    (2日目)    (3日目) 10 11 12















※ 最初におことわり ※
2ヶ月前の旅行記を書いているのですが(笑)、
ちょこちょこっと携帯にメモしていたものを誤って消去してしまい、当然頭で覚えているはずもなく、
せっかくお出かけしたことを記録として細かく残しておきたいと思ったのですが 細かいことを書くことができなくなってしまいました。
なので覚えている限りで記録に残しました。




今年の夏の旅行はどこに行こうか?

ここ2年、夏はシリウス家やクレア家の関西チームと一緒に白馬に行っていたのですが今年は白馬に行かないらしい。



「ならば風評被害を受けている福島に行ってお金を使ってこよう」とダンナ。

猪苗代湖なら水遊びもできるし一石二鳥!

そんなわけで今年の夏の旅行は猪苗代に決定しました。




まずは行きがけにいつものひぬまのプールに寄ってガス抜き。



開店して間もないからまだ誰もいなくて マイユニざっぱんざっぱんし放題♪





満足げな顔してるね〜(ヨダレ垂らしてるけど/笑)



ユニはひたすらドーナツをレトリーブ





少しすると黒ラブさん姉妹が来ました。
メモをなくしてしまったので名前がわからなくなっちゃったけど、

お姉ちゃん(確かマイと同じくらいの年齢)がサッカーボールを追いかけ、妹がお姉ちゃんを追いかけ・・・の仲良し姉妹。

ってか、マイユニのように妹が姉ちゃんにちょっかい出して邪魔してた。(# ̄m ̄)



そのうちマイの遊んでいたパンが目に入って欲しくなったらしく姉妹で挟み撃ち(笑)
お姉ちゃんのほうがよりパンに興味あるらしい。
姉さんズで争奪戦やる?



実際には妹も加わり3頭で争奪戦。


マイは勝ち目ないとわかると最初から諦めちゃうので、マイに有利なように投げてあげました。(笑)

マイのオモチャだもん、いいよね?(*^.^*)




その後も3頭で1つのフランスパンをレトリーブして遊びました。








しばらくするとイエローラブのだいすけ君(確か1歳)が来ました。
だいすけ君、去年浜名湖に行ったけど泳げず(パパに湖に放り込まれたらしい/笑)、今日はプールでリベンジとのこと。

ざっぱんざっぱん飛び込むマイユニを見て

「どうやったら泳ぐようになりますかね?」

と聞かれたんだけど、マイユニは教えることなく最初から自分で泳いだからなぁ・・・


一生懸命泳がそうとするパパママをあざ笑うかのように、レディのオシリのニオイ嗅ぎに夢中なだいすけ君(笑)



でもそれがタナボタで・・・


女の子のオシリに夢中なあまり、女の子たちが泳いで行っちゃったら一緒に泳いで行っちゃった。((*≧m≦)

「今日泳げなかったらもう諦めようと思ってました」

と喜んでました。(笑)

良かったですね〜(*^ ^*)




レトリーブ中の姉さんたちは誰も相手にしてくれないけどね。(笑)





でも適当なところでやめないと怒られるよ。(# ̄m ̄)






そのうちパンに飽きたマイ、後から来た子のオモチャをレトリーブしてきてしまうようになったので手を変え品を変え。。。





しかたない、最近のマイの一番のお気に入りを出すとしますか。


最近のお気に入りはこれ。
○忠ホームセンターで買った199円の安〜いアクアトイ。





どれぐらいお気に入りかというと、

こんなにボロボロになっても離せないぐらいお気に入り。(笑)
そんなに気に入ると知ってたらもっと買っておいたのになぁ・・・安いしw

ちなみに高級アクアトイはあまり興味を示さないという、ビンボーな家庭で育ったことがバレバレなマイさんです。(T▽T)





姉さんズが争奪戦をしている間も、マイが手を変え品を変えしている間も、

ユニはひたすらドーナツをレトリーブしていました。










2時間、休憩なしで泳いで終了。





テラスでちょっとだけ乾かそうね。

・・・と思ってテラスに行ったんだけど、




美味しそうなメニューがあるじゃん。




ちょっと早いけどお昼ご飯をここで食べることに。


ダンナはイカの丸焼き定食
私はエスニック風 鶏のレモン焼き定食
鶏のレモン焼き、鶏モモ肉が1枚!w(◎_◎)w

お腹いっぱいだよ〜〜

涸沼産シジミのお味噌汁も美味しゅうございました





お腹いっぱいでもデザートはベツバラでしょ。(´>∀<`)ゝ



残念ながら違うんだなー。( ̄∀ ̄ )




今日はマンゴー味のカキ氷を。
カキ氷はイチゴ!な私だけど、マンゴーもウンマイ




さーて、お腹いっぱいになったところで福島に向けて移動しましょう。








inserted by FC2 system