Page (1日目)    (2日目)    (3日目) 10 11 12 




お腹いっぱいになったところでさて帰ろうか・・・と思ったけど

昨日途中で断念した達沢不動の滝へ行ってみることに。

さすがに今日の天気なら途中で土砂降り・・・はないでしょう。

右の写真、わかりにくいけど白い花が咲いています。

蕎麦の花。

もうすぐ新そばですね〜




もう16時近いのに今日も暑いよ。



ずんずん進んでいくと、徐々に道が細くなって、



ここでいいの?ってぐらいまで行ったところにありました。





手前に車をとめて、そこから歩きます。
(駐車場にはダンナの天敵であるアブがたーくさんいた/笑)





木々の間から太陽の光が差し込んでとっても幻想的な光景に遭遇。

上手に写真が撮れないのが悔やまれる〜




滝から流れてくる川に我慢できなくなったマイ、伏せて浸かってご満悦。




この先に滝があります。




お見事!

マイナスイオンたっーぷり浴びてきました。





マイユニはマイナスイオンを浴びるよりも水浴び。




マイ、滝に打たれに行くのか?修行?!

滝の周りはとっても涼しかった〜

滝ギリギリまで行って写真を撮っている人もいました。

行こうと思えば滝の裏にも行けそう。




帰りはユニも川に入った。

ユニは歩くだけだけど、マイは浸かるんだよね。r(*^_^*;







さぁ、帰りましょう。




下山すると、途中に「桃直売」ののぼりがあったので覗いてみました。

試食したらとっても甘い!



自宅用だから化粧箱に入っていなくてもいいんですけど・・・って言ったら

じゃあB級品でいい?って出してくれたのがこれ。

ぶつけた跡があって、そこから傷むであろうことはわかっているので普通には売れない桃らしいです。

これで全然オッケー!

18個入って1,000円。

1個55円だなんていいのかしら〜♪(*^ ^*)






帰りにオーナーさんが言っていたお菓子(おみやげ)屋さんに寄ってみました。

太郎庵というお店です。





和洋いろいろなお土産用のお菓子も売っているのですが、

レジ横のショーケースには美味しそうなケーキが並んでいてイートインコーナーもありました。




その中で目を引いたのがこれ。

まるごと桃パイ


しかも値段もそんなに高くないし。





こちらの まるごとメロンケーキ も惹かれたけど、

福島といったらやっぱり桃でしょう。

ちょうどシーズンでもあるし。



イートインコーナーで食べて帰ることにしました。

本当にまるごと1個の桃!

皮は1個ずつ手で剥いたものだそうです。





種が入っていた部分にはカスタードクリームが入っていて、下にスポンジ生地、桃の周りにパイ生地が飾られています。

見た目のインパクトとは違って、

カスタードクリームは程良い甘さだし、ほとんどが桃なのでペロッと食べられちゃいました。





美味しいデザートも食べたところで猪苗代をあとに。

背中に夕日を浴びながら磐越道を東へ。




ダンナの携帯ゲームにお付き合いのため(笑)、SAPAごとに各駅停車(笑)


日もすっかり暮れて、馴染みのある友部SAで夕食

つくば美豚のカツカレー




そういえば行きも沢山のJRA車を抜きましたが、帰りも沢山のJRA車と一緒でした。

新潟競馬?




たっぷり遊び倒した3日間の猪苗代湖でした。




猪苗代湖は我が家からだと渋滞知らず。

距離的には富士五湖よりも100kmぐらい遠いけど、

富士五湖からの帰りの渋滞を考えると、猪苗代湖のほうがずっと早いしストレスもなくてGood!


また行こうね。(*^ ^*)








inserted by FC2 system