Page (1日目)    (2日目)    (3日目) 10 11 12




お風呂から上がってお部屋でのんびりしていると、

「夕飯の準備ができましたのでダイニングにどうぞ」とオーナさんから内線電話。


どんな夕食かな〜(*^ ^*)



リードフックがあるので便利便利♪
いや、ないですから





オリジナルロゴの入った山葡萄のワインで乾杯



白の甘口だから私でも飲める




さて、お待ちかねのお料理です。


前菜


和え物

何の和え物だったか忘れちゃったー
鴨肉の燻製


カマンベールチーズ







サラダ

アイスプラントのサラダ
スープ

にんじんのスープ




お口直し

梅のシャーベット



マイユニ、意外にいい子にしてます。

マイはフセたりオスワリしたりしないけど(笑)



魚料理

スモークサーモンの夏野菜包み
スモークサーモンの中にはラタトゥイユのような夏野菜(ズッキーニ・トマト・なす・玉ねぎ)が入っています。





肉料理

ビーフシチュー
お肉、やわらか〜






やりたかったけど、ちょっと見た目がよろしくないし、お作法的にもちょっとできないでしょ・・・と思ってたけど

オーナーさんが

「そこにご飯を入れて食べると美味しいですよ」

なんて言うもんだから・・・
ごはん、おかわりしちゃったー(´>∀<`)ゝ




その頃のマイユニ。
対照的(# ̄m ̄)





デザート&紅茶

シフォンケーキ・きなこもち・フルーツ(キウイ・桃)
シフォンケーキはこのあたりで美味しいと評判の「びるご」というケーキ屋さんのシフォンケーキだそうで。

「今日は手抜き!」

ってなち子さんが。(笑)




料理は記憶が薄れてしまって(何といっても2ヶ月前のことを思い出しながら書いてるので/笑)間違っているかも。
「かも」じゃなくて間違ってる可能性大。すみません。





緑内障で視力はわずかに光を感じる程度であるオーナーさん。

そのため料理を作って配膳して片付けて・・・は奥さんであるなち子さんがすべて一人でやっています。


「なので料理と料理の間が長いかも」

とホームページに書かれていますが、それはオーナーさんが時間を感じさせないように繋いでくれます。



その1つとして、今日宿泊している家族の自己紹介。

ワンコの自己紹介・住んでいるところ・今日宿に来るまでに寄ってきたところなどを話すのです。



今日宿泊しているのは我が家も含めて4家族。

我が家以外は小型犬1頭飼いのご家族でした。


あぁ、メモをなくしてしまったので名前がわからない・・・(T_T)

パピヨンさん
キャバリアさん
ミックスさん

すんごくおとなしいミックスさん、

ダンナも抱っこさせてもらったけど似合わなすぎる・・・(;´Д`)

自己紹介がきっかけで、ダイニングはデザートもそっちのけで交流の場と化しました。(笑)

こんな機会でもなければ小型犬のご家族と旅行中にこんなにお話しする機会もないと思うし、とってもいい企画だと思います。


マイユニもいろんな人に沢山撫でてもらって。

ただ食べ物がテーブルに乗っている状態だったから愛想がない奴らでしたが。(~ヘ~;)



こうして猪苗代1日目が終了しました。



 




inserted by FC2 system