Page (1日目)    (2日目)    (3日目) 10 11 12




まずは一般道でちょっと北上。

夏らしい雲です。





日立南太田ICから常磐道に乗って、最初の休憩は中郷SAで。

キレイに手入れされた芝生の広場がありました。
でも暑いから誰もいない。r(*^_^*;





日陰に入ると風が通って涼しいから ここでごはん食べようか。
ごはん取って来るんだよ。





プール終了してから1時間以上経過していたので、マイユニはここでお外ランチ。
食べるものは一緒だけど、外で食べるとひと味違うはず。(笑)






もうちょっと常磐道を北上して いわきJCTから磐越道に入って黄色い矢印のところまで行きます。
いわきJCTからさらに常磐道を北上した常磐富岡ICからの点線(通行止め)が悲しいね。。。




中郷SAを出発していわきまでの間、復旧したとはいえ、まだ路面は波打ってます。

路面が波を打ってるのが写真でわかるかな?
結構車がバウンドしました。


震災から1年半近く経過しますが、まだまだ爪跡はたくさん残っているんだな・・・と痛感しました。

それだけ大変な震災だったんだよね。







いわきJCTから磐越道に入り、中郷SAの次に寄ったSAは阿武隈高原SA。




そろそろデザートタイムでしょ。

ということでひぬまでデザートと言ってカキ氷食べたことはすっかり忘れて(笑)、

山ぶどうミックスソフト






ソフトクリームを食べて再び車を走らせ、

トンネルをくぐったら磐梯山が見えてきました。^^





道路の両側は収穫前の稲が青々とした田んぼが広がっていてとってもきれいです。




東北は関東より北だから涼しいかな・・・なんてことはなく、この暑さはどこでも一緒だね。r(*^_^*;





次に寄ったのは、本来下車する猪苗代磐梯高原ICを通り越した磐梯山SA

宿へのチェックインの時間調整もありますが、

先ほど阿武隈高原SAで見た冊子に美味しそうなデザートがここにあるというので寄ってみました。



しかーし!

そのスイーツがあるのは反対側(上り線)。

残念!(・ω・、)



ここもキレイに手入れされた芝生の広場があったのでマイユニもちょっと出してあげて。




ちょっとベンチで休憩していたら子供の集団が来て、

マイはいろんな子供に撫でてもらったけど、暑くてそんなことはどうでもよくて。(笑)

写真見て気付いたけど尻尾掴まれてるし。r(*^_^*;
ゴキゲンで子供達が去っていったあと、我が家も涼しい車の中へ。






次の磐梯河東ICで降りてUターンして、
上り線の磐梯山にも寄ってみました。



上り線は下り線よりも広い広場が。





ちょっと買ってくるから待っててね〜





これこれ



おまたせ〜




磐梯山をバックに粟餅小豆ソフト
栗のように見えるのが粟餅。

白玉みたいな感じですね。

ワッフルコーンもGood





磐梯山をバックにマイユニ記念撮影





もういっちょ!



さ、時間もちょうどいいから宿に向かいましょ。




 




inserted by FC2 system