Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    




今日はダンナ母に疲れが残らないよう早めに帰るので湖水浴はなし。

ということでチェックアウトして向かったのは、昨日夕方に行った天鏡台




雲は多いけど、空の明るさが猪苗代湖に反射してきれいです。




マイは遠くの猪苗代湖よりも足元の芝生を堪能(笑)




芝生の広場あり、松林あり、きれいに手入れされています。




こんなきれいな場所なのに誰もいなかったのでフリーで遊びました。




気持ち良さそうに走り回ってます。





また坂道ダッシュ(笑)




ユニはダンナが呼べば急な坂道も走って登って行くけど、




またしてもマイは飽きたらそこらへんに落ちてる枝をかじっていました。




天鏡台でたくさん走ったあと、その先に続いている道を行くとどうなってるんだろう?と思って行ってみたら、

猪苗代リゾートスキー場につながっていました。




天鏡台をあとにして帰る前に磐梯山へ・・・




ではなく、昨日売り切れだった揚げまんじゅうやさんの『せんべや』へ。

10:30に行けばさすがにあるだろうと予約せずに行ったら、またしてもないって。(´;ω;`)

1時間に1回、ちょっとずつしか揚げないらしい。



おそらくあんドーナツみたいなものと想像はつくんだけど、ないとなると余計に食べたくなるんだよね。。。



いつかは食べられるのかな。

どうしても食べたい方はこちらに電話してから行った方がいいです。





こちらも昨日混んでて行けなかった2店。


アメリカンなお店の『HERO』
手打ちそばの『おおほり』(支店)

今日通りかかった時はまだ開店前だったので誰もいなかったけどね。





そしてこちらのお店にも寄ってみました。

ケーキ屋さん『パティスリー びるご』

人気ですね。

結構混んでて、ショーケースの中はあまりなかったので結局何も買わず。




こちらに寄っておみやげを買って帰りました。

お菓子の蔵 『太郎庵』




さすがにもう桃の時期は終わっていたので、前回の感動的なケーキ『まるごと桃パイ』はありませんでしたが、

今回の期間限定は『和栗のモンブラン』
土台はメレンゲ、栗ペーストの下は軽めの生クリーム、そしてその中に栗の渋皮煮がまるごと1個入ってます。

美味しかったです。^^




せんべやの揚げまんじゅうを買えなかったので、太郎庵の揚げまんじゅうもどきを。(笑)

『あげあげ小法師』
中は白あんでした。




前回買って美味しかった『八重の夢』

チョコレートのような、クッキーのような。

今回は大きい箱を。





お昼ごはんは途中の常磐道 中郷SAにて。

私はカツオの焼きびたし丼
ダンナはあんこうの唐揚げ丼
ダンナ母はざるうどんを食べました。



今回はサプライズもあって予定よりもかなり楽しい猪苗代湖水浴旅行となりました。(*^ ^*)










inserted by FC2 system