Page  10   








今回 現地(宿)集合だったのですが、

nacho(Figliaママ)が朝から勝沼で桃狩りをしてから行くというので

我が家も一緒に桃狩りに行くことにしました。



朝8時に桃狩りする 理想園 でnachoと合流

ワンコ同伴で桃狩りが出来ます。




いろんなコースがあるのですが、私たちが(nachoが?/笑)選んだのは

『 新・桃狩り2000コース 』

桃畑で3個自分で収穫 → おみやげ(お持ち帰り)

収穫後、休憩所にて用意された桃が食べ放題

というコースです。





まずは収穫へ。




ぶどう畑を突っ切って、

ぶどう狩りも始まっていますが、巨峰はまだもうちょっと先かな。





キウイ畑を横目に歩いていくと、





たくさんの桃がなる桃畑に到着


「下に落ちている桃をワンコに食べさせてもいいですか?」

と農園の人にnachoが聞いたら、いいですよと許可が出たので食べさせてみました。



はじめは3ワンズとも食べ物だと認識してません。

でも桃にちょっと傷をつけて汁を出したら目の色変えて食べ始めました。


(1分39秒)





nachoに桃をもらうジュン








ワンズのあとはニンゲンの桃狩り。

でも食べもの(桃)がたくさんなっていることを知ったから大変


こんなジュンを持ちながら桃狩りすることができず、私の分はダンナに収穫してもらいました。




収穫した3人分の桃






桃の木をバックに



みんなで記念撮影






桃狩りを楽しんだ後は、休憩所にて桃の食べ放題〜

ここでは、キズが付いてしまったり完熟してしまったりして売り物として扱えない桃を

ちょど良い具合に冷やして出してくれます。



売り物として扱えない桃といっても、素人の私たちが見れば「どこが?」という程度。

痛んでいるなどということはない立派な桃です。




テーブルにつくと、お皿とナイフ、デラウエアと巨峰がちょっとずつ、

そして大きくて美味しそうなにおいを漂わせる桃が用意されて、桃食べ放題の開始


大っきいよー!





期待に満ちた目で見てるけど、まずはニンゲンからだからまだだよ。


キレイに剥けて満足げなダンナ



正しい桃の食べ方


まず桃の溝に沿ってぐるりと一周ナイフをいれ、アボカドのように手で回転させて2つに割る。

種を取り除いて、できれば手で皮を剥いて食べる。


これがBEST





品種的に固い桃もあったので、皮はナイフで剥いたものもありましたが、固くても甘いっ



「美味しいけど、5個も6個も食べられるもんじゃないな。」

とか言ってたダンナ、あっという間に5個食べてるんですけど?(笑)




ニンゲンが落ち着いたところで、ようやくワンズの口にも入る時がきました。 (*^m^)

ジュン
Figlia
マイ


美味しかったね



nachoは自分が食べるのに忙しくて、ワンズのことは見えてませんから!(爆)






おかわり〜




おかわりを繰り返すこと3回、
あ、nachoは最後に一人で1個もらいに行ってたっけ。((*≧m≦)


毎回、立派で美味しい桃が出されて、もう入りません〜〜 ってぐらい食べました。


呆れて寝ちゃった。(笑)



最終的には私はかなり早くに5個でギブアップ


「5個も食べたの?

って思うかもしれないですが、

ダンナと nacho は 8個 食べましたよ。
種は9個あるけど。(笑)


ダンナは体が大きいから納得するかもしれないけど
と言っても普段は見た目ほど食べないのよ

ダンナと同じ量を食べたスレンダーnachoにはいつも驚かされます。


しかも私やダンナのようにガツガツっと食べないの。

ゆ〜っくりマイペースで食べ続けるって感じ。

ギャル曽根タイプです。(笑)




美味しい桃をたらふく食べて大満足

ごちそうさまでした。






 




inserted by FC2 system