翌日 長野に用事があったので、家に帰ってまた出直すのも何だし・・・と

伊豆のあとは長野方面に泊まろうと決めたのは2月下旬



でも用事のある長野(伊那)近辺には宿はなかったので、

昨秋ぎゃろっぷ杯の時にお世話になったロッジクルトさんを予約していました。
(写真は前回の使いまわしです





実はこの連休、清里でエクストリームの地区大会が開催される予定だったので

長野に行く前に 突然見学&応援に行って、参加予定の 陸家風太家 を驚かせちゃおうっかな〜なんて思ってたんです。



先日、御殿場のぎゃろっぷ杯に寄ってくれた陸ママに

「ねぇ、エクの時はどこに泊まるの?」

って何気に聞いただけなんですが・・・



聞いてビックリ!

何と陸家も ロッジクルトに泊まると言うじゃあないですか!

しかも風太家も一緒だとか。



こんな偶然ってあるんだ〜





というわけで お昼過ぎにわんパラを出発して清里へ


ちょっと節約・・・なんて思って有料道路を使わずに一般道で向かったのが失敗


いろんなところで渋滞に巻き込まれてしまい、

結局 伊豆のわんパラから清里のロッジクルトまで5時間もかかってしまいました



山中湖からは有料道路を使って快適ドライブ


中央道に入るとキレイな夕日が。

でも明日は の予報なんだよねぇ。




確かに八ヶ岳も雲に隠れて見えない。



宿に到着して陸ママに電話すると、風太家と夕飯を食べに行ってるところだそうで

場所を聞いて合流させてもらうことにしました。



場所は ホテル オーベルジュ 内にある 欧風田舎料理 美味小舎

ワンコOKのお店です。


朝 食べ過ぎて昼をあまり食べていない私。

BOSS(風太パパ)が食べてたスペアリブがと〜っても美味しそうに見えるんですケド。(笑)


私はその『凸の皿』に決定
厚さ1cm以上もあってビックリのスペアリブのプーレト



ダンナはヘルシーに

高原野菜とハーブのサラダ
野菜せいろ




陸しゃんも風太も20日の練習会に参加し、本番は明日。

今日はオープン(小型犬以外)の子の応援だったようですが、陸家も風太家もかなり疲れたらしいです。


やっぱり ただ応援するのと、「明日は自分たちの番だ」と思って応援するのとでは全然違うんだろうな。

同じような苦労をしてきた者だからこそわかる辛さや喜びっていうのがあるだろうしね。



初参加の陸しゃんと風太。

ただただ怪我なく、楽しめますようにと思うばかりでした。



気がつけば私たちが合流してから3時間が経過

楽しかったからそんなに時間が経ってるなんて気付かなかったわ〜




自分たちの方が疲れてるだろうに、

「これ、長時間運転して来たボブちんに」

って気遣いの陸ママから差し入れ

Ukoさん(風太ママ)からはマイにオモチャをたくさん。



それぞれの気遣いにじーんと来てしまった私でした。

陸ママ、Ukoさん、ありがとう





さすが清里。

伊豆と違って夜は寒いです。


マイはちゃっかりストーブのまん前を陣取って就寝


その後ろでジュンもおやすみ。。。




 



inserted by FC2 system