Page          















今年もお友だちのnachoがこの1週間レジーナに滞在するということで

行ってきました、雪遊び



本当は金曜日の夜に出発してどこかのSAで仮眠後、朝になったらレジーナに上がる予定だったのですが

夜、山道に降った雪を除雪してなかったらイヤだし、

ある程度ほかの人たちも行き来する時間の方が安心なので、朝になってから家を出発しました。



2年前の例の現場付近(←事情をご存じない方は去年の旅行記をどうぞ)はほとんど雪はありません。



でも山を上る手前から雪景色に。





昨秋のイヌリンピックの時は土砂崩れで通行止めだった場所も

片側通行ながらも昨年末に通行が可能になりました。





レジーナ近くになると本格的に雪景色。ワクワク♪




そして羽鳥湖高原に到着したら




すぐにレジーナの森に到着




そしてnachoとFigliaが滞在しているコテージへ。




コテージではFigliaがお出迎えしてくれました。

Figlia、2日間よろしくね〜






マイユニは雪に大はしゃぎ。

Figliaのお出迎えはスルー。(笑)












Figliaが「遊ぼう!」って言ってるのに、




全く無視して勝手に走り回ってました。






マイ、突然スイッチオフ(笑)

そうだね。

nachoがお昼ご飯を作ってくれたみたいだし。





この日は年に1回、nachoの手料理が食べられる日です。(笑)


今日のメニューは・・・
お手製マスタードドレッシングのサラダ
コーンスープ




そして・・・どどーん。

スパゲティ ボロネーゼ




ダンナに盛られたスパゲティは山だよ、山!
(ちなみに上の写真もダンナのスパゲティ)





私は一番少なめのスパゲティを。(^ ^;)ゞ






nachoといえばめずらしいチーズだよね。

今日もお初のチーズです。


左)オッチェリ・アル・バローロ
ワイン作りに使ったぶどうの搾りかすで熟成させたチーズだそうで、
チーズについている紫色のものはぶどうの搾りかすだそうです。



右)セージ・ダービー
ハーブのセージを練りこんだチーズ



どっちもnachoにごちそうにならなければ一生食べることはないだろうチーズ。

美味しかったです。(*^ ^*)



nacho、ごちそうさま〜







ごめんごめん

じゃあ行きましょう!









inserted by FC2 system