Page        














nachoがこの時期に約1週間滞在するレジーナの森。

今年もお呼ばれされて行ってきました。




今年 ”も”

そう、実は去年もお呼ばれされて日帰りで雪遊びに行って来たのです。




去年の様子もUPする予定でしたが、

レジーナでの雪遊びから戻って1週間後、ジュンが脾臓破裂で緊急手術。

そこからはバタバタとして、とても楽しかった(しかも長編になりそうな)記事をUPするどころではなくなってしまい、

結局UPしないままで1年経ってしまいました。



年が明けてから時折不調な様子があったジュンですが、

去年レジーナに行った時点ではまだ判明していなかったジュンの血管肉腫、

振り返ればその時すでにジュンの中でかなり育っていたんですよね。


でも逆に血管肉腫が判明していたら雪の中こんなに走らせることはしなかったし、それ以前にレジーナにも行かなかった。

2010年の冬、最初で最後の雪遊びとなってしまったレジーナ、

きっと神様がジュンの大好きだった雪遊びを最後にさせてくれたんだなって今は思えます。




あの日のジュンはとっても嬉しそうだった。




元気に走ってたしね。



まさかこの1ヶ月半後に虹の橋を渡ってしまうなんて思いもしなかった。





もちろんマイも大喜びでずーっと走ってました。






あのときジュンと一緒に遊んでくれたお友だち


Figlia



ペコちゃん
ムーちゃん




なぜかこのペアもいたっけ。(笑)

マリリン






ワンズは温泉にも入って、お肌ツルツルならぬコートフワフワ

Figliaとマリリン
マイとマリリン


ジュンマイのシャワー中













そしてお部屋に帰るとnachoが手料理を振舞ってくれたんだよね。





これはムーペコ家が持ってきたドーナツ



美味しいチーズのお土産付き♪










ワンズも馬アキレスをいただきました。


マイとペコちゃん、見つめ合ってる。(笑)

ペコちゃんが食べ残した馬アキレスが気になるらしい。





Figliaまで(笑)






実はこの日、我が家は大変だったんです。



雪のある場所なんて年に2〜3回行くか行かないか。

その都度チェーンつければいいよねって、ジュンを迎えてから10年間ずっとノーマルタイヤでやってきました。

(ジュンが来る前は雪のある場所なんて滅多に行かなかったし)




確か前日は東北地方に大雪が降って、東北道の那須から先は通行止めになってたんだよね。

我が家が行くときには解除されていて、通行には全く問題なしで、



白河ICを降りてからの国道もどうにか走れた・・・

あとから考えれば国道沿いのGSかジャスコでチェーンを装着すればよかったのだけど・・・






国道から側道に入ったとたん この状態 w(◎_◎)w


チェーン着けなきゃ!

そう思っても、車を止めるような場所がなく、20km/h以下で走り続けていて事件は起きた。( ̄_ ̄|||)




こんな姿になりました、ジュンマイ号

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
180°回転(スリップ)して壁にゴンッ!って。( T_T)

でも壁にぶつかって良かった。

ちょっとずれてたら畑に落ちてたんだもん。(ll゚д゚ll)




助手席のドアは開閉不能、

後ろのスライドドアも一度開けたら今度は閉まらなくなってしまいました。(T_T)

でもガソリンタンクは何ともなくて良かったよ・・・






壁と仲良しした場所でチェーンを着けてレジーナへ。
えっ、行ったの?Σ( ̄ロ ̄ll)

私はそのまま折り返して帰りたかったんだけどね・・・




でも行って良かった。

心配して待っていてくれたみんなに会って笑い話にできたから。
ポジティブシンキングのB型です。(笑)

しかもこれで帰っていたら、この冬 雪遊びしないままジュンは逝ってしまうことになってたし。





ムーちちに手伝ってもらって、車に積んでいたガムテープで隙間を塞ぎました。(T∇T)





偶然にも白いガムテープを積んでいたのでそんなに目立たない?!
そういう問題ではない?


走行中にスライドドアが落ちたら困るので帰りはチョ〜安全運転で帰りましたよ。





あ、いつも安全運転だった(笑)


そんなわけで 2月14日にJFAに行った時も、2月15日に急変してジュンを病院に行く時にトランクに入れていったのも代車。

約20日間の入院を経て、2月27日 にジュンマイ号は無事退院してきました。




そして後日花サク家から、見るに見かねた我が家にスタッドレスタイヤのプレゼントが

車を買い替えた花サク家、

以前乗っていたエルグランドのタイヤと我が家のグランビアのタイヤのサイズは一緒だから・・・って。


うぅぅ、おかげさまで今年は無事に雪遊びに行ってくることができました。・゚・(ノд`)・゚・。

花サク家に足を向けて眠れません。

本当にありがとうございました。







・・・という感じでざっと去年の雪遊びを振り返りました。


このページを仕上げるまで1週間かかった。

だって、ジュンの写真や動画を見ては泣けてきて全然先に進めないんだもん・・・


ジュン、そっちでたくさん雪食べてるー?









inserted by FC2 system