先日 の ワフSTYLE 2011  K9GAMES H2Oワフカップ で

マイが総合優勝した際にいただいた副賞の無料宿泊券


ニンゲン2人とワンコ2頭が無料宿泊できるチケットをいただいたのですが、

7月22日までの休前日を除いた平日限定のチケット。


なかなか平日がお休みという日がなく、唯一6月20日だけダンナがお休みだったので

私も仕事を代わってもらってお休みをいただき、woof に泊まりに行ってきました。
マイ様、ありがとうございます。





あいにく今日は富士山が見えない曇天
でもプールは屋内だから天気は関係ないもんね。( ^ー゜)b





せっかくwoofに泊まりで行くなら、ちょっと寄り道したいな。



それは 2年前にnacho&Figllia と行った 河口湖ハーブフェスティバル。

(正確には2年前に行った時はハーブフェスティバルは終了してたけど)


あの時はnachoが調べてくれて たまたま寄った場所だけど、

そこで撮ったジュンの写真を遺影にしている思い出の場所にもう1度行ってみたかった。

見ごろの時期に行ってみたかったというのもあるけどね。


いい笑顔でしょ?





会場が近づいて河口湖に気付いたマイ

当然ピーピー鼻を鳴らして大興奮




臨時駐車場に案内され、駐車場から会場まで歩いている間もマイは河口湖しか見ていません。

会場は反対側だよ。(*^m^)




そして会場入り


キレイに咲いてるかな〜





2日前の6月17日から始まったばかりのハーブフェスティバル、

期待していたラベンダー畑はまだちょっと時期が早かったらしく・・・(´・ω・`)



『おかむらさき』という種類のラベンダー、まだつぼみも固くて全然咲いていません。





こっちの『濃紫3号』という品種は五分咲きというところでしょうか。




これは新しく植えた苗ですね。




ジュンが写真を撮ったあたりで記念撮影
全然咲いてません。r( ^_^;)


そりゃそうか。

ジュンが撮った時はフェスティバル終了後だったし、その時にもまだ咲いていたぐらいだもんね。

1ヶ月以上も早いんだもん、仕方ないね。





会場はシンセサイザーの心地よい音色が流れていました。






ラベンダー以外の花も満開はもうちょっと先かな。


ロベリア
ナスタチウム

カモミール
チェリーセージ
柏葉あじさいはまだつぼみが固い。







園内をひと通り見て歩いたところでコレ食べなきゃね。(^ ^;)ゞ



しっかりラベンダーの味がしました。


美味しかったよ





「アタシたちにもちょうだい〜!」




ラベンダーソフト以外にもいろんなお店が出店していました。



ここで今日のお昼ごはん


焼きとうもろこし


豪快に1個ずつ試食させてくれたニラまん

小籠包のようにジュワーっと肉汁が出てきた。
手羽から揚げ

甘辛と磯辺


このほかに麻花(ドーナツとかりんとうの中間のような中国の揚げ菓子)も食べました。




ちょうど食べ終わった頃にポツポツと雨が。


結局最後までマイはこんな感じでした。"r(^^;)

んじゃwoofに行って泳ぎますか!




気温も19℃。快適です。









inserted by FC2 system