Page         .
















今年のWAN1GPの予選大会はいつ参加しようか?

毎年悩みます。


今年は春休みに参加しよう!とnachoと話していて、当初3月31日〜4月1日で予約をしていたのですが

春休み大会は3月31日までということが判明。

(゚Д゚;)エーッ 日曜日までじゃないのぉ〜?

万が一3月31日に雨が降って中止になったらアウトじゃん。


そんな中、nacho・ダンナ・私の3人の都合がつき、1日早めることができました。(#^ー゚)vヤッタネ♪




それとは別に

4月1日に東京ビッグサイトで開催されるFCIジャパンインター(ドッグショー)にシリウスママがロキ君と共に出陳するため

この週末は東京に来るとのこと。


都合が付けば一緒にわんパラにお泊りしたいと言っていたのですが、

当初の予定ではショー当日になってしまうので、残念ながら・・・ということに。(ノ_・。)


でも1日ずらしたことで一緒に行ける!\(@^0^@)/



そんなわけで今回はシリウスママ&レギロキも加わって、4人5ワンズでわんパラに行ってきました。






早朝に出発して、いつものとおり平塚PAで朝ごはん休憩。

コーヒーをいれていたら出来たてのでっかいおにぎりが出てきたのでつい買っちゃった。ヾ(´▽`;)ゝ

まだあったか〜い♪




いろんな種類のいれたてコーヒーが小(12oz)150円 、大(16oz)180円ととっても安い!

しかも自分の好きなようにブレンドできるし。


今日のコーヒーはシナモンメープルのフレーバーコーヒーに低温殺菌牛乳を入れました。
焼きたてのチーズパンも買ったけど、おにぎりでお腹いっぱいになっちゃって食べられず





まだ朝早くて道も混んでいないので海側から伊豆入り。
窓を閉めてエアコンも室内循環にしておいたら、眠っていたせいもあってしばらくマイは海に気づかなかった。( ̄∇ ̄*)

少し行ったら気づいたけどね。(*´ー`) フッ




そしてシリウスママが仮眠しているさくらの里に到着したのは9時前。
残念ながら桜はほとんど咲いていません。




駐車場の桜は満開でした。




レギ子&ロキ君、久しぶり〜
レギ子さんの写真撮れず(-_-;)






nachoはまだ到着しそうにないので、先にわんパラ入りすることにしました。



受付を済ませたあと、小町の眠るお墓にお花をお供えして、、、


ドッグランへ。






レギ子さん



ロキ君




レギ子さん、嬉しくてゴロゴロ〜

さすが同胎姉妹、やることはマイと一緒です。( ̄m ̄*)




だから顔がきちゃないのも一緒。((*≧m≦)




ユニ、その黒い姉さんはマイじゃないよ。






似てるもんねー。(*^m^*)








ドッグランで遊んでいたらFigliaが到着




偶然にも競路郎くんも同じ日に宿泊でした。


余談ですが・・・

競路郎(けいじろう)くんのことを以前から キョロロくんと読むと思っていたnacho、

とうとう競路郎くんのご家族にそれを告白。ってか私が言ったんだっけ。(´>∀<`)ゝ


競路郎くんのママ、大笑いでした。





さて今日のWAN1GP。

いつもより参加者が多い。
小型犬が多かったけど、多いほうが盛り上がるし楽しいよね。(*^ ^*)v






Figlia




毎回「適当に走っておけばいいや〜」的なFigliaですが、めずらしく今回は真面目に走りました。

それでも100%の走りじゃないけどね。


キツネの革が効いたのかな?





レギ子さん

走る姿はマイそっくり!




「レギ子は短距離ランナータイプではなく長距離ランナータイプだから」とシリウスママ。

いやいや、結構速いです。










ロキくん




ロキくんも精一杯ママに向かって走ってます。

その姿が・・・カワイイ







競路郎くん




スタート前は「本当に走る気あるんだろうか?」と心配になっちゃうぐらいなんだけど、走ると速いんだわ〜

だまされちゃうと痛い目にあうよ。ゞ( ̄ε ̄o)










そしてマイユニ

マイ
毎度おなじみのルアーを引きずって・・・


スタート!



このルアーは意味あるのか?!と思ってたけど、今回は食いつき抜群

100均のモコモコマフラーがかなり気に入ったご様子でした。(*^m^*)






ユニ


ユニは私がスタート係。




「ダンナとマイが行っちゃったよ〜」と言うと・・・

そりゃもう一目散でゴールめがけて走ってきます。

これが私がゴールにいてもこんなに真剣には走らないんだな〜(T‐T*)

逆にスタート係のダンナの元に戻っちゃう。





私がスタート係なので、ダンナは走ってきたユニを捕獲したあと2頭を連れて来ないとならないのです。




それぞれみんな2回ずつ走ったあと、速かったほうのタイムが発表されます。


マイ → 4.81秒

ユニ → 5.41秒




マイ、本日のTOP賞をいただきました〜
・・・ってマイは咥えてくれなかったのでモデルはレギちゃんにお願いしました。テヘ(* ̄ー ̄)>



マイ、初の4秒台。

あとで教えてもらったところ、1走目が4.81秒、2走目が4.88秒だったそうです。

がんばったね。


ユニは1走目が5.41秒、2走目が5.75秒でした。

ユニも頑張った!



Figliaも5.24秒で中型犬1位です。

やればできるじゃん!


そしてレギ子さんは5.50秒、ロキ君7.39秒でした。(*^ ^*)




ちなみに大型犬2位の競路郎君も4秒台の4.92秒。

やっぱり速い〜〜




そんな競路郎君、今年はディスク大会にも出場しているようです。




競路郎君のディスクの練習中、なぜか一緒に走るFiglia




WAN1GP終了後、みんなでちょっとだけドッグランで遊びました。


さて、ドッグランよりも行きたかったプールに行くよ〜!










inserted by FC2 system