Page            















今年も伊豆高原わんわんパラダイスから WAN1GPチャンピオン大会への招待状が届きました。

年末の一大イベントです。



だってそれぞれの分野で活躍してる水泳部メンバーが

このイベントだけはみんなが参加するから時期も時期だしちょうど忘年会になるのよね。

WAN1GPよりも忘年会がメインというウワサも・・・(笑)




去年のメンバーのうち、MASA家は夏休み大会に参加する予定だったのに雨で中止となり参加できず、

ビフ家はごまさんの出産直後ということもあって、残念ながら2家が欠席。



そのかわり今年からろくぺー家が新メンバーとして加わりました。



参加したのは

レック家・nacho・花サク家・ムーペコ家・マリリン家・陸家・蘭丸家・ろくぺー家・我が家の9家族です。
(参加歴が長い順)





毎年我が家はダンナの仕事があって後半の夕飯にギリギリ間に合うかどうかの到着だったけど

今年はダンナ、仕事休みだって!




もちろん夕飯は前半にしてもらいました。

(毎年我が家のせいで後半にしてもらっていたので)


そのほうが宴会が長くできるもんね



せっかくダンナがお休みなら朝からプールで遊ばせてあげたいので私もお休みをいただきました。

いつも仕事を代わってくれる○山さん、本当にありがとうございます!




出発時は雨が降ってたけど、午前中には雨は上がるという天気予報を信じて朝4時半に家を出発



ちょっと休憩しようか・・・と海老名SAに入ろうとした時に緊急地震速報が。

千葉県南部を震源とする地震だそうで、M5.2、最大震度4という比較的大きな地震。


もちろん車に乗っていたので揺れは感じなかったけど、久々に聞く緊急地震速報に緊張しました。




海老名SAで早めの朝食をとり、小田原厚木道路に入ってすぐの平塚SAでお茶タイム。

ダンナはコーヒーを、私は焼きたてパンをいただきました。




午前中にひと泳ぎするぐらいに到着予定と言っていたお友達にメールすると、

「雨がすごいので今出発した」

って。


雨でも泳ぐのは関係ないしね・・・とか言って予定通り到着するのはどうやら我が家だけのようです。




今日はまだ早い時間なので小田原から海側を行くことに。

熱海ぐらいまではザーザー降りだった雨も伊豆高原に近づくに連れて小降りになってきました。


雨の音がすごくても、途中海に気付いたマイはピーピー鼻を鳴らしてうるさかった〜



そして渋滞も全くなく快適ドライブで伊豆高原に到着したのは10:30。


旅の駅 ぐらんぱるぽーとでトイレ休憩


私がトイレに行っている間、ダンナがドッグランに出してくれたようです。
(すでにマイはチッコを済ませて車の中でユニと交代した)



あ、こっちに気付いた。



ぐらんぱるぽーとのクリスマスツリー


帰りはどうなるかわからないので、先にお土産を買ってしまいました。



ではわんパラに向かいましょうか。









inserted by FC2 system