Page             。












毎年特に事情がなければ年末年始とお盆にダンナ母・弟一家と家族旅行に行っています。



いつものことですが宿探しが遅く、

しかも大型犬2頭連れで人数が多いとなると空いている宿が限られます。



そんな中、いつもお世話になっている伊豆わんわんパラダイスホテルに空きを発見。

渋滞を考えると夏と年末年始は避けていた伊豆ですが、久しぶりにみんなで伊豆に行くことになりました。





わんパラに行くのであれば、開催中のWAN1GP夏休み大会にもせっかくだから参加したいな。





弟一家が母を迎えに行ってくれることになったので、

我が家は早朝出発の予定を前夜出発に早め、伊豆スカイラインのスカイポート亀石で車中泊することに決定。

そしてチェックインする日のWAN1GPに参加することにしました。



出発は14日の午前1時。

出発前にこんな渋滞表示があったけど、


私たちが大橋JCTのあたりを通過する頃には渋滞はなくなっていました。



特に渋滞もなく小田原まで順調

月もきれいに出ていて明日も晴れだね、なんて言いながら夜中の快適ドライブ。


小田原からは箱根新道に入って伊豆スカイラインへ。



伊豆スカイラインって夜は料金所に人がいないんだぁ。

ってことは夜のうちに抜けちゃえば無料なんだね〜



なんてのん気なことを言っていたら、あっという間に霧に包まれてしまった。( ̄ロ ̄ll)

とにかく5m先も見えないぐらいのものすごい濃霧!


ピンボケ写真ではありません。

実際これぐらいしか見えない。




ライトを上目にしてもこれが限界。

動物注意の標識が立ってるけど、これは横から動物が出てきても絶対にわからない・・・ってか轢いちゃうよ。(ノД≦。)



道路は40km/h制限ですが、とてもそれ以上出すことなんてできません。

頑張って40km、カーブの多いところなんて20kmぐらいで走ってました。




いつも見慣れている景色とは全く違います。

だって何も見えないんだもん。

道沿いにある十国峠レストハウスの看板は見えたけど、すぐそこにあるはずのレストハウスなんて全く見えないし。

それでも何度も通ったことがあったからまだ良かったかも。

多分そこに○○があるんだろうって検討はつくしね。





これは朝4時前の出来事。

全く眠くならないどころか助手席に座っていただけなのに肩が凝ってものすごーく疲れました






そして目的地であるスカイポート亀石に到着したのは、空も薄明るくなってきた4時半ごろ。


外気温23℃。

予想通り涼しくて、窓を開けていればエアコンなしで眠れそう。



・・・と思ったのに、後ろから

「ハァハァ・・・暑いでち

という息遣いのヤツが1名。。。



仕方ない。

サイドドアを開けてあげてあげました。
(ちなみにルーフは最初から開けてあります)



念のため、保冷剤を敷物の下に入れてあげたんだけど・・・

今度はハァハァの代わりにカツッカツッという音が。(´。`)




保冷剤の角をかじってました。( ̄_ ̄|||)


人の好意を無にしやがって

もちろん没収です。

そんな格闘をしていたらもうすっかり明るくなってきちゃったよ・・・(;´Д`)

2時間ぐらい眠ったかな。

車やバイクも結構来るようになって賑やかになってきたし、そろそろ窓を開けて寝るのにも限界な気温になってきました。






6時半、マイユニのトイレと朝ごはんを済ませ、

7時、伊豆高原に向けてスカイポート亀石を出発。

霧はもうほとんどなくなっていて、その代わり料金所にはおじさんがいました。(笑)


ニンゲンの朝ごはんはコンビニで調達して、プールの使える9時になる頃にわんパラへ。







inserted by FC2 system