Page       










今シーズン、まだ1度も雪遊びをしていないジュンマイ

今週は今シーズン初の雪遊びに行こうと予定していました。



で、どこに?



第一候補は山中湖わんわん倶楽部でしたが、山中湖は雪が全然なさそう


なので先日桜子ママに教えてもらった奥日光にするか、毎年行っている那須にするか迷って

那須にいくことになりました。






いつもならば

常磐道 (柏 → 三郷)  外環道 (三郷 → 川口)  東北道 (川口 → 那須)

で行くのですが、

今回は2ヶ月前にできたばかりの北関東道 を通って行こう ということで

常磐道を北上し、友部JCT から北関東道へ。




道も途中トイレ休憩したPA(壬生PA)もまだ新しくて気持ちいい


もみの木の前で
朝 試着したジュンのレインコートを現地までそのままでいいやと着せたままのマイ
(左後ろ足が脱げちゃってる




北関東道から東北道に入ったところで桜子ママからメール

「我が家は先週と同じ奥日光に雪遊びに行きますが、ジュンマイ家はどこに行くの?」


しまったー

昨日のうちに連絡しておけば良かった!

そうしたら一緒に遊べたのに。


まだ日光に変更できる場所だったのですが、那須で予定を立ててしまったので今回は残念ながら一緒に遊べず。

今度一緒に遊んでくださいね!





東北道に乗ったら寄らずにはいられない 上河内SA
今日は不気味なぐらい空いてたんだけどナゼ?





目的はもちろんこれ
今日は 『青源 』 と 『 きりん 』 を食べました。^^




食後にはメイプルソフト(ダンナ/左)と焼き芋ソフト(私/右)を。
ずっしりと食べ応えのあるソフトクリームでした









那須 IC 近くになると 気温が表示されている電光掲示板が2つあるのですが、

毎年5℃以下の表示の場所が今日は13℃。



何だか雪があるか心配になってきた・・・









inserted by FC2 system